有冨ボクシングジム
MENU

お客様の声

体重がサクッと5kg減り、運動不足も解消されました

(Kさん、30代男性)

運動不足で、ついに0.1トンを超えてしまって…

インタビュアーなぜボクシングを始めたのですか?
Kさん運動不足で、仕事も座りが多いんですが、健診の時についに0.1トンを超えてしまって…「これはいかん!」と。それで体を動かそうと思っていた時に、知人から紹介されたのが、ここのジムだったんです。
最初はキツかったらどうしよう?とか、気軽に通えるのかな?とか、対戦(マスやスパー)するのは怖そ う、という不安も確かにありました。でも、やり出すとむしろ対戦の方が楽しいですね。
今では仕事が休みの日とかに月に5~6回は通っています。以前は1ヶ月に1回運動しているぐらいだったので、定期的に運動するようになって、体の調子も良いです。

ストレス解消と、何より相手と対戦できる楽しさ!

インタビュアーボクシングの魅力、楽しさは何ですか?
Kさん体を絞れますし、運動不足解消になります。ストレス解消にもなりますね。ミット打ちやサンドバックは気持ちいいですよね。
あとは、やっぱりマスボクシングで相手と対決する楽しさですね。間合いを取りながら打ったり、ガードしたり…相手がいる状態で実践できるのが楽しいです。サンドバック叩くよりも、ミット打ちするよりも楽しいですね。

先生の面倒見が良くて、ちゃんと教えてくれます!

インタビュアーARITOMI BOXING GYMの魅力は何ですか?
Kさん先生の面倒見がいいことですね。先生は人当たりもいいですし、ボクシングのことをちゃんと教えてくれますし、ゴルフのことも教えてくれますし…(笑)。シャドーをやっている時もフォームが違うと指摘してくれますし、しっかり見てくれています。
あと、ここは男女色んな層の人がいるので、自分に合わせてやりやすいと思います。プロ選手もいますし、練習生もいますし。しっかり根を詰めてやりたい人も、健康維持のためにやりたい人も、運動不足を解消したいだけっていう人もいるでしょうし…。

体が締まって、体重もサクッと5kg減りました!

インタビュアーここに通い始めてから、実際にどんな変化がありましたか?
Kさん体が引き締まって、体重はサクッと5kg減りました。おかげで体も軽くなりましたし、運動すると気分がいいですよね。周りからも「締まった」とよく言われます。
それと、体が絞れて腰回りが鍛えられたので、腰痛もそんなに出なくなりました。運動して鍛えられるせいか、あんまりケガをしにくくなったと思います。
あと、実は先生に教えてもらってゴルフのスコアも上がりました。120ぐらいだったのが、今は90台になりました!体幹の筋肉がついたことや体の使い方が上手くなったんだと思います。
PAGETOP