有冨ボクシングジム
MENU

お客様の声

50代ですが、体力年齢は20代後半になりました

(Iさん、50代男性)

年齢とともに代謝が下がって、痩せなあかんなぁと

インタビュアーなぜボクシングを始めたのですか?
Sさん年齢がだんだん上がってきて代謝が下がってきたせいか、「やっぱり太ってきたなぁ」と思っていて、「痩せなあかんなぁ」「ダイエットしたいなぁ」と…。それでフィットネスジムに行こうかなぁと思っていた時に、たまたまジムのトレーナーをやっている知人から紹介してもらったのがきっかけでした。
もともとボクシングをテレビで見るのは好きでしたし、やるならボクシングの方が楽しそうだなぁと思ったので。まぁボクシングの方が、えらいのはえらいでしょうけど、習得する楽しさもあるんじゃないかなぁと思ったので。

ボクシングには、習得する楽しみ、上達する喜びがある!

インタビュアーボクシングの魅力、楽しさは何ですか?
Sさんボクシングは習得する楽しみがありますよね。マスボクシングの時に「できた!コレかー!」って上達する喜びがあります。ボクシングは本当に奥が深いです。
あと、有富さんに教えてもらうようになってから、「上手に無駄なく体を動さなあかん」と言うのをす~ごく痛感しました。呼吸一つでも全然違いますし…。それに、自分がちょっとでもできるようになってくると、気持ちに余裕が出てきて、相手の動きを落ち着いて見れるようになったり、「こうやってやればええんやなぁ」と、すごく実感しましたね。

アットホームで気楽に来れるのに、本格的にできる!

インタビュアーARITOMI BOXING GYMの魅力は何ですか?
Sさん一番は会長も含めてみんなが仲良しというか、和気あいあいとしていてアットホームですよね。ボクシングジムって言うと、「やっぱりガチガチな人ばっかりが来るんやろうな」って、素人にはちょっとハードルが高いイメージがあるんですけど、ここはキッズや年齢の高い人、ダイエットしたくて来る人も多いので、気楽に来れますし続けやすいです。
逆に、有富さんに言われ通りにまじめにやっていけば、才能のある人であれば多分すごいレベルになると思いますし、実際にプロの選手もいるので、そこも魅力ですよね。

会社の体力測定で、体力年齢が20代後半でした!

インタビュアーここに通い始めてから、実際にどんな変化がありましたか?
Sさん会社の体力測定で、体力年齢が20代後半って言われて、「どうしたんですか?」って言われました。ここでやらしてもらっているおかげやなと。自分でもビックリでした。
あとはやっぱり持久力とか心肺機能とか瞬発性とか、全てが鍛えられますよね。だから同世代の人たちとは違うと思いますね。
あとは、間食をやめて食事も見直したので、一旦ガ~ッと10kg体重が減りました。ただその後筋肉がついたんで体重は増えましたが、体が引き締まってちょっとゴツくなった感じがあるかもしれません。
PAGETOP